2012年02月27日

PASMO パスモ

[ID番号が秘密なのか、それとも氏名・生年月日が秘密なのか]
より
[ネットで履歴を閲覧できるというPASMOの方が怪しい]
[PASMOの乗車閲覧を閲覧できてしまう]
[番号と氏名と生年月日と電話番号があれば誰でも見れる]

とあった
パスモの仕組み・セキュリティあまいですね
posted by ナベナベ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PASMOって、履歴の参照だけでなく、再発行も、名前、電話番号、生年月日だけで出来るみたいなんだけど、これって簡単にチャージ金額を抜き取られませんか?
なんで、問題にならないの?
Posted by at 2012年02月28日 11:54
コメントありがとうございます

もしチャージ金額を抜きとられるなら
とんでもないですね
Posted by ナベナベ at 2012年02月28日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

